長崎で初めての体験ダイビング

地元民ほど知らないというか思いつかないみたいですが、長崎の海では釣りだけじゃなくスキューバダイビングもできます。それも長崎市内から30分で潜れる海で北部九州だと有名なダイビングポイントです。

こんにちは、長崎市で貸し切り体験ダイビングを開催しているダイビングショップVERRYSです。

今日のゲストはメンバーさんの職場の後輩ちゃんです。昨年沖縄で体験ダイビングは経験してるので今回が2回目、先輩(メンバー)も一緒に潜る予定が都合がつかずに後輩ちゃんだけのソロデビューとなりました。

『ちょっと抜けてますが、良い奴なので宜しくお願いします。何かあったらボコボコにして構いません(笑)』という先輩からのアドバイスを頂きました。お迎えで何かありましたがそれ以降は何も発生せずボコボコにせずにすみましたよ(笑)

練習の時点から判ります。上手いんですよ♪ある程度練習で時間を消費して良い感じに潮が引いてからの遊びにという予定でしたが練習も短時間で終えちゃいましてほぼ岸である階段からテトラまでという一番遠距離を泳がなければいけない状況でした。

でもこちらもアッサリとクリアしちゃいました。ここまで来ればもう安心、後は遊ぶだけです。

目の前を飛び交う水中生物に嬉々としたリアクション取ってくれます。紹介しがいがあります(^^)/

あらゆるモノが初めて目にするから興味深いし気になるんでしょうね。視界に入る魚全てにリアクション、タコさん紹介すれば良い反応♪

後半は浮力をとって水中遊泳を楽しみました(゚∀゚)

色々と見ましたが今の時期&初心者にとってはソラスズメダイの群れ(青い魚)やクマノミが一番反応良いのですが

最後に紹介したテトラに隠れたクロホシイシモチの群れを

ジッと

ジッーーーーと観察、長い(笑)

楽しくてアドレナリン出まくったそうです。次はダイビングライセンス取得お待ちしてますね~(^^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次