ダイビングショップVERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

世の中って広いなぁ~

278 views
約 3 分

今日もポカポカ陽気@長崎です^^

 

今日は今年ライセンス取得された方の復習コースを開催しておりました。

 

 

お問い合わせ内容から今日の方は、今年ライセンス取得するもそれっきり潜ってない。けど忘れる前にまた始めたいって事で色々と調べてVERRYS(ベリーズ)を選んでくれたようです。ありがとうございます(*^_^*)

 

ライセンス取り立てなので器材はお持ちで無い。。。と思ったらマスク&スノーケルだけは持ってるとの事、視力が悪くて度入りを作ったと思い込んでたら

 

 

なんか講習進めるのにマスク必要なんで買わないといけませんって言われて買いました。との事でした。

 

まぁお店のやり方色々あるんでとやかくは言えませんがどんなマスクを購入されたのでしょうか?見てみると

 

 

・・・ん~これは????

 

 

pb070001-1女性用やないか~い(笑)

 

そっちのケがあるのかと思いましたがどうやらこれを買わされたようです。装着してみたらやっぱり小さいです。そりゃそうだ^^;

 

 

これだけで終わらないのが今回のゲストさん。学科は教材は無くテキストを自分で印刷して自主学習、問題説いたら答え貰ってちょい説明あって学科終了。

 

 

今日は復習コースなので忘れたスキルをリフレッシュ!の予定でしたがやってみるとスキルについてヤケに忘れてるなぁ~というか初見のような態度、、、これはもしや???

 

 

聞いてみると全て初めてのスキルとの事、じゃあ講習でどんな事をやったのかというと潜降と浮上と泳ぐだけだったようです。。。

 

 

それでライセンス取得ってすごいね(別の意味でね)

 

 

復習レベルの話しではなくなったので午前中は『OWDコース』の初日に身につけるスキル練習

 

 

午後からは潜降、浮上と浮力コントロールの練習をしましてちょいファンダイブ

 

 

ちょっと回復はしております。

 

 

pb070002-23Mより下はちょい見えて

 

 

3Mより上は

 

 

pb070003-3まったく見えん状況でした^^;

 

 

pb070012-4浮力もどうにか分かってきたゲストさん

 

 

 

pb070014-5楽しかった~の表現でした(笑)

 

 

そしてお店に戻ってからは知識のリフレッシュですがほとんどマトモに教えてもらってないので

 

 

pb070015-6苦戦してました。まぁそりゃそうだね。

 

 

今日で色々と衝撃の事実を知ってしまったゲストさん、コレを機会にダイビング続けてくれる事を願います(ノ´∀`*)

279 views