成長を続けてますよ

11月最初の海へGo♪の今日はファンダイブ&『OWDコース』開催です。

北風ビュービューでして水中は深く行くほどに激濁り^^;

なのでファンダイブの1本目は写真無し、そんでもって講習の午前中はトレーニングダイブの最終工程でこちらも写真なし午後からは写真有りです。講習が最初に潜ります。辰口ってニモいないんですか~?と講習生

ニモの仲間のクマノミはいます。って事で本日の目標はクマノミを観察する事となりました。でも今日の講習生は先日のブログに何度か登場しているトラウマガールさんです。最初は顔が海水につくだけでも恐怖でドキドキしていた講習生です。そんな彼女も魚を鑑賞するぐらい余裕が持てるようになりました。

 

pb030002-1で、あっさり辰口のニモ(クマノミ)とご対面です。ちなみにここにいるのはまだ小さいです。

 

pb030003-2こんなんです。可愛いですね(ノ´∀`*)

可愛いから見続けたい気持ち分かります。でも講習中なんですけどね(笑)

 

pb030005-4まだ見続けます。

 

pb030008-5さらに見続けます。そして気づきます。

 

pb030010-6アレ?なかっちょは???。。。。隣にいるちゅーねん(笑)目的のクマノミにも出会えまして、普通に潜れる女子ダイバーになった講習生

 

pb030016-7ヒラメと2ショットしたり

 

pb030017-8サンゴに隠れてる生物探したり

 

pb030018-9
pb030019-10ポーズ取ってみたり、もう立派なダイバーさんです。この調子で残りの実習も潜りましょう♪続きましてはファンチーム、1本目で深場は見えないと判明しましたので2本目は浅くてでも生物がいる『砂漠のアンカー』にGo Dive♪

先日も書きましたがここはイシモチの群れがいてアミメハギもいてソフトコーラルにはオドリカクレエビがいてクリーニングを受けにコロダイがきてサラサエビも隠れてたりして、、、でも何といってもチビハタタテダイが数匹住み着いているナイスな場所なのです。

 

pb030028-122人共ハタタテダイは無視しまくりでした(笑)アレ?あんまり興味無かったかな(^_^;)

今日はというかまだまだ浅場が楽しいです。

 

pb030031-13
pb030032-14早く水中落ち着かないかなぁ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次