AOW認定、漸く本格的にダイビングスタートです。

という事です。件名の通り、今日はAOW講習でした。これで漸く本格的にダイビングがスタートです。まぁOWDでも遊べはするんですけどね。それはダイビングの世界のほんの一部でしかないので本格的に遊ぶとなるとAOWダイバーになる必要があります。で、今日はそのAOWは講習の最終日でした。

受講メンバーは昨日に引き続きメイちゃんです。

雨が降ったおかげで水中がとてつもなく温かく感じる今日はAOW講習のメイちゃんとケイさん、かくちんの4名で潜ります。水中はお祭り状態♪

 

pa230001-1
pa230054-2
pa230065-4
pa230100-6きびなごは壁になるわ、群れは沢山、ウミウシも豊富で・・・・透明度は悪し!(笑)昨日よりは若干回復はしてましたけどね。

浅場では見たことない生物を観察できてメイちゃん興奮♪そんな1本目はディープ講習で記念に

 

pa230006-3ディープエリアで写真撮影、、、、画像悪いな(^_^;)

2本目はケイさんかくちんペアはケイさんガイド練習でバディダイブ

 

pa230015-7ケイさん顔が引きつってます(笑)まぁかくちんいるんで大丈夫でしょう。そんでもってこちらのAOW講習組は

 

pa230016-11
pa230017-12ナビゲーションでグルグル回ってました。あっちいったりこっちいったりしましたが無事に終わって

 

pa230019-13楽しそうに遊んでおります。ケイさん達はまだ潜ってるかな~っと捜索するといましたよ。

 

pa230021-14ガイドらしく生物紹介しているようです。おぉ?迷わずに生物紹介もできるようになったのかなと感心してましたが水中でかくちん先輩からのアドバイスを沢山頂いたようです。

まだまだ精進あるのみですね^_^

今日の講習でメイちゃんAOW認定となりました。おめでとうございます。さぁこれから沢山潜って楽しんでいくぞー(ノ´∀`*)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次