ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ダイバー認定と付添いダイビング

330 views
約 3 分

今日はダイビングライセンス取得を目指して頑張ってるマミちゃんの最終日。色々ありまして1年越しにようやく最終日を迎えました^^

 

Myスーツも届いて最終日を有終の美を飾ります。。。多分(笑)

 

ダイバーになった皆様にはお馴染みのコンパスナビゲーション
陸上では計算が苦手なようで

30度に進んできました。では元の場所に戻るには角度を何度に合わせるでしょう?

・・・40度?

いやそれ進んでるし

・・・あっ!・・・・90度!!!

いやいや、それ向こうやろうもん(笑)

な~んてやり取りがありまして大丈夫かなと心配しましたが水面のコンパスナビゲーションはパーフェクト♪

 

水中は

 

 

p9220001-1ゴールを目指して颯爽と移動します。

 

数度ハズしましたけど(^^ゞ

 

p9220002-2まっ、無事終了できました。1年越しのライセンス取得おめでとうございます(*^_^*)

 

そして今日はマミちゃん。職場の先輩を体験ダイビングに連れてきて来れましたので付添いダイビングです。

 

 

p9220003-3初めてのダイビングという事で表情が硬い(^^ゞ

 

前半の練習ではどうしても鼻息が出てしまうと苦戦してましたが、午後から遊びに行く時には鼻息は出ず、本番に強い方のようでしてカメラを向けると

 

 

p9220005-4 p9220006-5ピースサインをする余裕も出てきたようです。

 

って先輩ダイバーのマミちゃん

 

p9220008-6浮上してる~(笑)戻ってこい!(笑)

 

色々と笑えるダイビングとなりました。そしてお店に戻ってダイバー申請をしてると

 

 

p9220011-7んーナゼかチョッパーをお互いに描き合うという謎の行動が発生。

 

 

えーーーっと何でだっけ?

 

・・・マミちゃんダイバー認定おめでとうございます(笑)
これからどんどん潜りましょうね~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加