2016年GWはダイビングスクールで締めです

GWも今日で最後ですねー。。。。ですよね?2016年GW最終日は地元長崎県民のダイビングライセンス取得の講習『OWDコース』の開催でした。

 

13179357_1033123213421697_4559845484984048953_nOWDコースも佳境を迎えた講習生、その背中自身が漲って。。。る?本日の講習生、今日が4回目の講習、通常だと今日がラストですがVERRYS(ベリーズ)では他よりも日程ゆったり目の5回で設定してるのでラストは次回です。ゆったり目の設定のおかげで本来であれば補習が発生する予定だったのが日程内で終われるので受講生は負担はありません。お店は1日分経費が発生しちゃいますが(^^ゞ

まぁゆっくり自身つけながらダイバーになってくれたらそれで良いんです(*^^*)

今回の講習生も2回目でちょいパニクりましたが時間かけた甲斐があり自身が漲っております。と言いつつもちょい心配しながらのファーストダイブ

 

P5080001-1心配をよそに普通に潜ってます。

 

P5080003-2中央口の高低差もスイス~イと問題なさそうです。

一応『OWDコース』というダイビングライセンス取得の為の最初の講習の海洋実習にあたるのですが、ようは今まで学んだスキルをファンダイブで活用できるのか?ってのを見るのが目的なので講習だけど講習っぽくないです(笑)

本日の目的は如何に水中で遊んでるというのを表現するか!?という設定にしまして

 

P5080005-3魚の群れに突っ込んでみたり

 

P5080007-4高低差出してみたり

 

P5080008-5クラゲと戯れたりしてみました。2本目は

 

P5080013-6さらに高低差出してみようとポイント変えたら透明度悪すぎたり(笑)

クマノミと2ショットを撮ろうとすると出てこず

 

P5080018-7出てこいや~!って念じてみたり(笑)

 

P5080024-8バブルリング作ってみたりしました。もうちょいで綺麗な感じになりそうなのでワン・モア・トライ。

 

P5080027-11ん~目をつぶってる(笑)

念の為にちゃんと規定の事はやってますので(笑)

さぁ次回ラストです。ダイバー認定です。次は何して遊ぼうかね?

っという感じに2016年GWはは終了しました。途中前線通過で暴風域に入ってダイビング中止にしましたが今年も安全に楽しく水中世界を堪能する事ができました。ご参加頂いたメンバーに県内・県外のダイバー様、ダイバーを目指してる講習生と参加者の皆様の安全意識もありましての楽しいGWダイビングでした。ありがとうございました\(^o^)/

GW終わってゆっくり・・・という訳ではなくこれからハイシーズンになりますので忙しくなりそうです。VERRYS(ベリーズ)をご利用したい方、ウチは最大4名の少人数でやってますのでご予約お早めにお願いします(^_^)

さぁ明日からお店改装をせねば(`・ω・´)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次