ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

話しよりも写真よりも動画が判りやすい

755 views
約 2 分

相変わらず暑い日々で毎日滝のごとく汗を放出しております。その分大量に水分補給してるので体重的にはプラマイゼロなのかな?なかっちょです。

今日は事務作業、資料作りやらPADIに出す資料探しをしてる時にふと思い出したことがあります。

先日PADIスタッフの方がご来店になった時の事、動画作成をしてみてはどうでしょう?と提案がありました。

メンバーの方ならご存知ですがVERRYSでは動画は作成しております。

通常の音楽をBGMで使用しているのでネットにUPできないのです。著作権に引っかかるから(^^ゞ

で、提案頂いた時も作成した動画を見せて

著作権の事があるからUP出来ないんですよねーフリーだと良いのないし。。。何か別の手段色々考えます。

って返事しつつも何もしない日々(笑)

今日時間が出来たので良さ気なフリーを探そうとしてますと知らなかったのですがyoutubeでも通常の音楽を使用できるとの事(・o・)

全部使用はできないみたいですが使用できるのもあるみたい。youtubeのツールで使用可否が見れまして早速今まで作成した動画に使用した音楽を調べますと

ほぼ全滅(笑)

どうやら邦楽は日本ではほぼ禁止でした(自分が使用したやつ)
でも洋楽はそこそこいけてました(^^)

なので先日の沈船ダイビングの動画をUPしました。

調べても大丈夫そうなのだが・・・不安だ(;´∀`)

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加