プチお勉強会

本日50年に一度の大雨が降りました@長崎です。ってこの情報はメンバーのカオリちゃんに教えてもらったんですけどね(^^ゞ

どうりで大雨洪水竜巻警報が出てた訳だ・・・こんな日は海へ行かずに事務作業というかプチお勉強会です。

お勉強会と行ってもなかちよのですけどね。PADIスタッフの納富さんがご来店、新しくなったOWDコースのアレコレを存分に聞き出しました。

今年は移行期間という位置づけでプロレベルには新しいOWDコースの内容は入ってたのですが教材は7月からようやく切り替えされました。って事でベリーズも早速新しい講習内容に切り替え・・・って思ったのですが現実、リゾート型でやってるお店にはさほど影響は無い内容ですのであんまり変化ないかな~って思います。

ってのをぶつけるとプール講習ありきで改定しているようなので都市型は時間がかかって変更せざるを得ないってのが現状のようです。どうりで都市型は大幅な変更だ!って騒いでた訳だ・・・

ですのでベリーズでの講習に大幅な変更はありません。が、多少は変更あります。より実践的なものを取り入れていく内容です。

気になる方は再講習受け付けます(笑)

他にも気になってた疑問、質問をして~の、すっごい気になってたアプリについても質問すると・・・

 

IMG_7875-compressorすでにありました(笑)

前からあったのかな?ios版のアプリで英語のみですがデモ的な内容です。今すぐにダウンロード可能でした。

これ良いんですよね~ってなかちよは思ってます。

 

IMG_7876-compressorマニュアルが入ってるのは当然なのですがその箇所毎に

 

IMG_7878-compressor動画が見れるようになってます(^o^)

マニュアルとDVDが一緒になったようなモノです。正式なリリースは来年との事でした。早くリリースしないかね~写真ではお伝えできないのですが表紙の

 

IMG_7880-compressorニモが動くんですよ。進化してますね^^

色々と話してたら5時間ほど経ってました。納富さんありがとうございましたm(_ _)m

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次