ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

スーツの判断

979 views
約 3 分

GWも終わり皆様無事日常生活に戻れてるでしょうか?GWはおかげさまで、体験・講習・ファンと全ての内容を事故を起こさず開催することができました(^^)

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

閑話休題

 

前回のブログにてドライスーツからウェットに衣替えをしたとの記事をUPしたところ、『もうウェットでも大丈夫なのか?』との問い合わせがチラホラありましたのでお答えします。

 

ドライスーツあるならそっちが快適です。以上です。

 

じゃあ何でウェットスーツに切り替えたんだよ!と思われるかもしれませんがメンバーの方ならご存知でしょう・・・なかちよのドライスーツがもはやドライスーツでなかった事に(^^A

 

もう天寿を全うしてるのを騙し騙し使用しておりましたが毎回の全身からの水没により、ダイビング終了後は全着替えを強いられる程の水没をしてくれるドライスーツでしたのでむしろウェットの方が暖かかろうと思い切り替えたのでした(^^;)

 

ですのでドライスーツを保有してるダイバーはまだドライスーツが快適です。ただ水温も18度オーバーしておりまして深場(20M以深)にいかなければウェットスーツでも潜れますよ♪

 

なかちよは急なスーツの切り替えだったのでお店のレンタル使用中今度作るんだけどもどれにしようかな・・・メンバーさんとひょんな事からウェットの話題で盛り上がって『なかっちょさんと言えば赤のイメージですよ。』と云われました。

 

先代のスーツ同様全身赤のスーツにしようかな・・・

 

んー悩む (。-`ω´-)ンー

IMG_0240ちなみに今回はmobby’sで作ります。メーカーは決まったが生地を何にするかこれまたんー悩む (。-`ω´-)ンー

 

まぁこの悩んでる時間が楽しいんだけどね(^0^)

 

仕上がったら・・・さりげなくブログに登場しまーっす(笑)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加