ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

取り敢えずやってみる事が大事だと思う

約 3 分

今日はプロ講習で水中地図作成してたので写真無しでネタもSNSに書くぐらいでしたので先日のメンバーとの飲み会での出来事でも書こうかな。

先日、新人ちゃん(マリッペ)がAOWダイバーにランクアップしました。この新人ちゃんは水怖がりさん、それでもAOWダイバーまでなれたのです。その日はそのまま打上げを開催。

集まったのはマリッペより先にAOWダイバーになったこれまた水怖がりなエビちゃん、そして泳げないけど今年レスキューダイバーにランクアップしたヤマッチという水怖がり女性陣の飲み会となったのです。

水怖くてもヤル気あればダイバーになれるし、水中世界を楽しめるのです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

で、この時の二人はまず体験ダイビングからスタートしました。でもVERRYS(ベリーズ)のSNSをフォローして申し込むまで数ヶ月様子見してたみたい。ブログも隈なくチェックしてたみたい。。。監査かっ!(笑)

で、勇気を出してエントリー。やってみるとやっぱり怖かったみたいだけど楽しかったのでそのままダイバーになる事にして今に至るという事らしい。

色々調べたりするのも良いけどやっぱりやってみる事が一番だなぁ〜と思いましたね。特にダイビングってやってみないと判らない世界なんですよσ(^_^;)

だから水怖がりでダイバーになって楽しみたいけど自分に出来るかなぁ〜?きっと出来ないだろうなぁ?いや、でも出来るかも??何て色々考えてる方まずは1度体験してみましょう٩( ᐛ )و

やってみて楽しければ続ければ良い、無理そうなら体験で終われば良いのです。どちらにしてもまずはやってみる事が大事という事ですよ。

ダイバーになると水中は勿論の事、ダイバーじゃないと行かない地域、出会えない仲間、見れない景色が見れますよ(≧∀≦)

今回の飲み会たまたま同じ境遇の仲間達だったのでいつもより余計に盛り上がりました。盛り上がり過ぎて5時間ぐらい居酒屋にいましたね(笑)

話した内容ですか?それはダイビングの事、今後のランクアップや水中写真について、これまでのネタ(失敗談)、今後潜りたい場所など色々と話してたんですが気づいたら新人二人はこんな状況になってました。

どんな会話の流れでこうなった?(笑)

取り敢えず判るのは楽しい仲間が増えたという事だな。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加