ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

クレジットカードご利用できますよ

309 views
約 3 分

昨日よりはだいぶ落ち着いてきましたがまだまだ風強く、波高いので海は中止で事務作業してました。

 

事務作業っていうより明日からの島旅(ツアーね)の準備してたんですけどね。もう何度もやってるから慣れてるんだけど毎回ドキドキなんだよな~忘れ物ないかいつも心配してしまいます(^_^;)

 

っていう準備してますと郵便物が届きまして開けるとこれが入ってました。

 

加盟しているカード決済会社からブランドロゴ入りのスタンドでした。

 

そう、ベリーズはクレジットカードが使えるのです!ってイマドキならどこのお店でも使えますよね。使えないお店が少ないとは思いますがダイビング業界になると現金オンリーのお店がまだまだ多いような気がしますね。

 

現に全国からファンダイビングに来て頂くのですがその際に『ベリーズってカード払い出来るんですか???』って驚かれます。

 

リゾート以外でカード対応してるダイビングショップってまだまだ少ないみたいですね。まぁその理由経営側からすると分からないでもないんですよね。

 

カード払いは便利だけど使用するには手数料を払わなければなりません。現金なら満額手に入るのにカード払いになると手数料分損をする。。。なんて考えるお店側の気持ち判らなくもないですね(;・∀・)

 

ただスキューバダイビングって何かとお金がかかるというかまぁわりかし高額になりますので利便性を考えてクレジットカード払い対応してます。カード払いの方がポイント貯まりますからね(^^)

 

まぁなかっちょ的にも売上管理楽だし自動で振り込んでくれるからその手間考えたら現金払いよりはカード払い対応した方が良いと思うんですけどねぇ。

 

ベリーズで対応可能なブランドはこちらになります。

 

主要なブランドは全て対応可能です。

 

クレジットカードには対応してますが電子マネーは対応してません。需要が高まれば電子マネー対応も考えますが今のところはリクエストが無いのでカード払い対応だけで良いかな。電子マネー使用したいって方います?

 

以上、ダイビングショップVERRYS(ベリーズ)ではクレジットカード対応してますよというお話しでした。勿論現金払いも対応しております(≧∇≦)/

 

今日の郵便物ですがちょっとしたオチがありまして、、、最初の写真ですが

 

JCB決済早期お申込者限定でスタンドとステッカーが送られてきたのですが、、、

 

このJCB決済対応されたの去年の話しで対応されてすぐベリーズは審査してもらいまして昨年の内に使えるようになってたんですよね。で、その際にこの特典受けてるんですよ。だから。。。

 

スタンドが合計4つになってしまいました(笑)

 

なんでだろう?もしかして決済会社からJCB、Diners Club、Discoverをもっと使ってもらいなさい!って催促なのかな?

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加