新店舗の進捗状況と周辺冒険

久しぶりに海無し休みだ~っていうか正確には海予定を入れずにいました。理由はお店の改装&周辺冒険です。

今日のメインは花壇です。ガーデニング隊長であるかくちんが主体で花壇作りの師匠と勝手に仰いでる近所のおじちゃんの指導を受けつつ開墾し雑草をとり水やりを続け

 

P8100001-1駐車場入口の向日葵はこんなにも咲きました(*´∀`*)

向日葵は網をはり猫の侵入を塞ぎ無事に咲きましたが玄関側が手付かず状態。今日はこちらをメインに開墾です。かくちん主体になかっちょはお手伝いで午前中作業しまくりまして

 

P8100002-2無事に本日の目標は達成♪網作成も出来てコレで猫の糞に悩まされずにすむぜ~って思ってたんですが

 

P8100003-3網足りてねぇ(;´Д`)

いや、こんな事もあろうかと(ホントは違うけど)猫よけを大量に買ってたんでとりあえずこれで対応しようかな

 

P8100004-4猫よけも足りねぇ(;´Д`)

まだまだ猫との戦いは続きそうです。。。。ここまででかな~り汗かきかきしながら作業した二人、お昼からは前から気になっていたあの場所に冒険に行きました。

 

P8100005-5お店の目の前にある島、丸島です。正式名称かどうかは不明、漁師の方に丸いから丸島って教えてもらいました。近所の年配の方々に教えて頂いた効率的な島への渡り方を実践し

 

P8100006-6無事到着、しかし遠い(^^ゞ

 

P8100013-10見上げるとこんな感じ

 

P8100008-7 P8100010-8 P8100012-9浅場は面白かったです。隣の瀬の方も探検

 

P8100016-11サンゴエリアがありました。キビナゴ、ソラスズメダイなどもアッチコッチで泳いでまして戻ってる最中には

 

P8100021-12群れに遭遇♪

でもそれよりも二人が興奮したのはこの子達でした

 

P8100022-13かくちんの手の前にいるけど判るかな?タコクラゲ、おチビで可愛い~

写真じゃ判りづらいんですがこのおチビちゃん若干青い体色してました。餌がちょっと違うのかな?それとも子供の時は青いのかな??

 

P8100036-14大人はいつもの体色でした。タコクラゲばっかりで最後が一番興奮した二人なのでした(^_^)

そうそうお店のもう1つの進捗状況ですが

 

P8090109-19シャワーほぼほぼ完成です。ほぼほぼってのがまだ車内を改装してないのでその日のスケジュールや人数によって条件付きで使用してます。

正式完成までもう少しお待ちを~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次